人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長らくぶりです
大変長い間、放置状態でしたが、そろそろまた復活したいと思っています。


春先までは本格的に仕事が忙しかったものの、
春は怒涛の日々に終わりを告げ、
しばらく、のんべんだらりんと過ごしていたのですが、
ここ3ヶ月ほどは、再び怒涛の日々に巻き込まれたりして、
そんでもって、またまた怒涛の日々が終わり、と今年はどうやら波が激しいようで。

再び怒涛の日々が始まる前に、ちょっと近況をば、書きとめておこうと思います、はい。

ぽっぷちゃん、こんちゃんは、相変わらず元気いっぱい、甘えん坊絶好調ですので、
ご安心ください!!!
とうとう、ぽっぷちゃんの「人間コワイ」も影を潜め、
我が家に何度も訪れてくれている友人を、小間と間違えて甘えてしまう、
という可笑しくも小間にとっては少々内心複雑な思いをさせてくれる事件もありました(^-^;
(ぽっぷちゃんが甘たれ声でナデナデ要求するのは、小間一人だと思ってたのに・・・くすん)

まぁ、当の本人(ぽっぷちゃん)が一番びっくりしてましたけどね。
アテレコするなら、小間に気づいた瞬間、
  「あれっ!?あれっ!?何であっちにもこっちにも小間ちゃんがいるにゃっ!?
   んきゃーー、間違えたにゃー!(しばし固まった後、ダッシュで逃げる)」
という感じでした(苦笑)
んま、そんなところも可愛いんだけどね、ぽっぷちゃん。

近々、あいも変わらず古い古いデジカメを使って、
ぽっぷちゃんこんちゃんの姿をお届けできればと思います。









ところで、非常に私事ですが、
ついに、小間、やりましたよ。完済人になりました、バンザーイ!
代わりに、流動資産は一気になくなりましたがね。
でも気分は晴れ晴れです。

そもそもの期間も短かった上に、
保険的な意味でも、メリットはそれほどなかったのだけれど、
行ける時に行ってサッパリしておきたい人間なもので。

お祝いに何か、と考えた結果、
これまで10年以上、「増やしすぎたらいかん」と自制しつつも着々と増加していた本を納めるための、
大きな本棚を買いました。
モノ自体は安物なのですが(化粧版だし)、カラーボックスを引越しのたびに解体し組み立てし、
大事に大事に10年使い続けている小間からすると、
「大きな本棚」という発想自体が、とっても贅沢な買い物なのです!
「時に本棚、時にクローゼット、時にキャビネ、引越し時に嵩張らず組み立て楽チン」という万能選手のカラーボックスと違って、本棚はどこまでも本棚ですし。
しかも、「もっと本を増やせる」という精神的な意味でも贅沢品♪

ただ、ここ何年も、ほしいほしいと思っている、10万近い立派な家具達には、
まだまだ手が出せない小間です。
流動資産が心許ない今となっては、ますます遠のいてしまったような気もしますが、
(しかも安物買いの何とかって感じですが)
いつかそれらの家具が揃えられる日を夢見て、
今日もサラリーマンとして頑張ろうと思うのでした。
by popcorn_nyan | 2009-07-30 00:00 | 小間ごと
<< メリークリスマス 写真が無くてスミマセン! >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan