人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今晩はめずらしく静か
昨夜の大運動会は、朝6時くらいまで続いて、よっぽど疲れたのか、
今日は驚くほど静かな夜になってます。
昼間も、殆ど2人ともオネム状態だったし。。。

オネムな2人なので、ここぞとばかり、
スキンシップ攻撃(?)を今日も続けているわけですが、
一進一退を繰り返しながらも、私の「手」だけには少し慣れてきてくれているみたいです。
ぽっぷちゃんは、耳をパタッと倒して「いたいことするの???」という体勢から、
少し緊張がほぐれてきているような感じです。
こーんちゃんは、ぽっぷちゃんよりも警戒は少ないものの(ただ鈍いのかっ???)、
ぽっぷちゃんより小心者なのか、後ずさりしてドキドキ顔をしていたのが、
ここ数日は、手を顔に近づけてあげると、くんくんしたあとに、
顔を手にこすり付けて甘えた素振りを見せてくれたりします。
(でも安全な場所に後ずさりで入った後の話ですが。。。)

こーんちゃんは何を思っているのか、顔を擦り付けてきつつ、
たまに私の指を甘噛みします。
いや、歯を立てるわけではないので、全然痛くないのですが、
今までの私の知っている甘噛みの感じではなく、
歯をこすりつけるような感じで(うまく表現できないのですが)、
「う~ん、これは甘噛みだろうか?それとも歯茎が痒いとか?」
と謎です。
(でもかまれた指は無臭のままなので口臭もなさそうだし、
痒いとか痛いとかそんな素振りも見えない。
お腹がすいてるのかとご飯を差し出しても「いらにゃ~い」とソッポ向くし。)

そんな謎な行動をするこーんですが、
今日は、ほんの少しお腹を撫でさせてくれました!
ちょっと寝ぼけ顔の時にナデナデしたら、お腹みせてくれたので、
すかさず、やわやわしてみました。
でもふと我にかえると、手をよけられちゃったけど。
(。。。つまり、単に鈍いだけだった。。。?)

ということで、今日の写真は、
 「なに見てんのよ」なぽっぷちゃん
 布団の上でマッタリなこーんちゃん(遠くからそぉ~っと撮りました!)
です。
今晩はめずらしく静か_f0024514_1963232.jpg

by popcorn_nyan | 2005-05-22 00:00 | お2人さん
<< アレルギー 今日で1週間! >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan