たわむれ。。。?
今日は更新が遅くなりました。。。
というのも本日は体調が思わしくなく
(というか、ただのサボり病か???)
仕事が忙しくはなかったので、お休みをとってたのです、おほほ。

ぽっぷちゃん、こーんちゃん、
ふたりは今日も楽しそうです。。。
すごい勢いで、リビングを走り回って、じゃれあってます。
ぽっぷちゃんの尻尾が、ピンと立っているので、
きっとご機嫌なんでしょう。。。
(ちなみにこーんちゃんの尻尾は、大抵立っているので、
尻尾からご機嫌を伺うことができない。。。)
ケンカ遊び(?)での力関係は、多分ぽっぷちゃんの方が強いのかな~?
しかけるのは、こーんちゃんで「かまって~!」という感じで、
おくつろぎ中のぽっぷちゃんに飛びついていくんだけど、
結局、こーんちゃんがカーテン裏に追い詰められたりしてます。。。
でもでも、1回だけ、朝のお寝ボケ顔のぽっぷちゃんの鼻先に、
うっすらと引っかき傷がついていたことが。
(こーんちゃん。。。遊びで爪を立てちゃ駄目よ~)

ニャンのじゃれあいは、そこからホントのケンカにつながっちゃうこともあるらしいのですが、
ふたりの様子をみるかぎり、かなり激しくキックキックしあったりしていても、
「フーッ、シャーッ」はやりませんので、きっとケンカにはなってないのでしょう。。。
人間の小間からみると、結構はげしくやってるように見えるんだけど。

そういえば、2人が小間宅にやってきてから、
一度も「フーッ、シャーッ」をやったことがありません。
もちろん小間に対して。
保護主さまからも、そういう話を聞いたことないし。
恐いときは「ジッと固まる」か「逃げる」が2人の定番で、
威嚇する姿を見たことがありません。
カワイイ顔して、実はすっごく強いのか、
はたまた威嚇の仕方を知らないのか。。。
(多分、後者だと)

と、のろのろ日記を書いている小間の目の前で、
蝶々が部屋の中に舞い込んで来ました。
(なんとも田舎な我が家。)
ヒラヒラヒラ...
バシッ!
んきゃ~!ぽぽぽぽっぷちゃんっっ!!!
つ、潰しちゃった???と思ったら、再び舞い上がる蝶々。
ヨタヨタヨタ...
ビシッ!
んぎゃ~!ここここーんちゃんっっっ!!!
バシッビシッ!グチャ...
!!!
いぃぃやぁぁぁぁ~!!!

。。。これ以上放置すると、食べ始めかねない二人をみて、
もちろん慌てて、ぐったり横たわる蝶々、片付けました。。。南無サン・・・
前言撤回。カワイイ顔して、実はすっごく強いのかも。

ということで、本日の写真は、
 小間の足元でも寛げるようになってきたぽっぷちゃん
 (でもそこは、もともとこーんちゃんの場所だったんだけど。)
 仕方なく定位置をテーブルの椅子の下に変えたこーんちゃん
 (なんかオデブちゃんに写っちゃったけど、ホントは華奢なのよ byこーんちゃん)
です。
f0024514_2131794.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-06-08 00:00 | お2人さん
<< ホワッツ ぽっぷちゃ~ん >>
トップ