ホワッツ
マイケル・・・それは、多くの猫飼いビトの愛読書である。
かく言う私も、最初は子供の頃にテレビのアニメで出会い、
年月を経て、古本屋で見つけたマンガを立て続けに購入し。。。
そして今、猫と共に暮らすようになって、改めて読み直してみたら、
実によく観察して書かれていたんだなぁと驚いたりしてます。

興奮したニャンの斜め走りと謎の行動とか、
獲物を捕まえようとして失敗したときのごまかしの行動
(でもマイケルみたいには踊らないけど。ぽっぷちゃんは伸びのマネをしてごまかします)
などなど。。。

そうそう、我が家にもニャジラ似の外猫の登場もあったし(でもニャジラは三毛の女の子だけど)。
昨夜は久しぶりに、夜更かししていたら、外の道で「あ~お」と鳴き声がしたので、
のぞき見てみると、「多分」数日前に我が家のベランダに来た子が、
街灯の下にたたずんでました。
で、前の日記では、しろ+キジと書いたのですが、
街灯の明かりでほんのり見えた柄は、なんと三毛っぽかった。
巨大で三毛→ニャジラ→マイケルを思い出した、というわけです(私ってば単純)。
三毛は女の子が多いらしいけれど、あの子は女の子だったのかしら。。。?
(鳴き声は、サカリのついた男の子みたいなんだけど。。。)

今日の写真は、
 こーんちゃんキレイ好き(このデンッと座った格好のときが一番好き)
 ぽっぷちゃんポンポンがお気に入り(テーブルの足をキック中)
です。

追:ぽっぷちゃん、相変わらず朝晩の首輪抜け、やってくれてます。。。あぅあぅ(T_T)
f0024514_214251.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-06-09 00:00 | お2人さん
<< ぽっぷちゃん巨大化 たわむれ。。。? >>
トップ