人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ねむねむ
姫たちが我が家にやってきてから、もうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。
最初のころは、固まる、逃げる、驚く、を繰り返していた姫たちですが、
気がつくと、当初より随分リラックスしてくれているように思います。
最近は、隠れ家の外でもナデナデが可能になり、
あのぽっぷちゃんですら、時にはお腹を撫でさせてくれるくらいになりました。

これは、予想していたよりもずっと早いペースです。

まだまだ「撫でて~」というおねだりはないですが、
私が居ようが居まいが、そんなことはお構いなしに、
遊び転げたり、まわりに囲いが無いところでネムネムできたり。。。
もう、可愛さ炸裂です!
それから実は、ぽっぷちゃんもこーんちゃんも、ブラッシングもできるんです!
目の粗いクシなので、あまり毛はとれないのですが、
マッサージ効果で気持ち良いのか、2人とも大人しくブラッシングさせてくれます。
ぽっぷちゃんは、ブラッシング中に初めてのお腹ナデナデさせてくれたし~。

と、今日は少々出かける用があって、リビング開放状態でお出かけしてきました。
家に戻ってみると、こーんちゃんはニャン部屋から遠巻きに「誰来た?」と
探りを入れてきただけでしたが、
ぽっぷちゃんはニャン部屋に逃げ遅れたのか、
ソファーの後ろから、こっそり顔を出しては引っ込め、
「誰か来た、誰か来たよ~!こわい~!!!」と言わんばかり。。。
おいおい、私だよ。。。(ちょっと外出しただけなのに忘れられた???)
しばらくの間、「ぽっぷちゃ~ん」「こ~んちゃ~ん」と呼び続けて、
私だということを分かっていただきました。。。(ちょっと悲しい(T_T))

今日の写真は、
 2人とも徐々に寝相が。。。最後は箱サイズになってます(上段)
 ネムネム中にすかさずナデナデ攻撃!!!(下段)
です。
ねむねむ_f0024514_218143.jpg

by popcorn_nyan | 2005-06-12 00:00 | お2人さん
<< 梅雨 こーんちゃんの反撃 >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan