人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑い。。。
ここ数週間、更新が遅れぎみでして。
仕事が忙しくて~と言いたいところですが、
そんなわけではなく、単に怠けてただけです。。。スミマセン

さて、最近めっきり夏っぽくなってきました。
毎日暑い暑いです。
家の中は、というと、これがステキな事にとっても涼しいです。
もしかして、エアコンなしで夏を乗り切れるかっ?!なんて淡い期待を抱いていたりして。
ちなみに、姫用に涼しいシート(名前忘れました)をちょっと前に買って、
暑さ対策にも着手しはじめてます(でもリビングにエアコン付いてない)。
これ、冷蔵庫にいれたり、水で冷やしたりするタイプじゃなくて、
放置しておいてOKなので、とっても便利。
なかなか優れもので、風呂上りの小間は、
足を乗せたりして、ヒンヤリ感を楽しんでます。
けれども、悲しいかな、お二人はまだ未使用の様子。
未だに、毛布の上でフカフカしておネンネしてます。
立派な毛皮を着てるのに、よく暑くないな。

毛皮といえば、ぽっぷちゃんの毛並み、
毛の生え変わりのせいなのか、
かなりよくなっています。
いえ、もともと保護主様のケアできれいだったのですが、
最近の手触りが、何とも言えない気持ち良さ。
ツヤツヤふさふさ。。。
人肌にあたたかい毛をナデナデしてると、時間を忘れてしまいます。

そんな気持ち良いぽっぷちゃんですが、
近頃は、こーんちゃんよりぽっぷちゃんとの方が、距離が近くなっているように思います。
特にご飯時は。これは保護主さん宅に居たときと同じですが(^-^;
夕飯をあげると、ご飯がそんなにうれしいか、と思うほど、
熱狂的に喜びます。
昨夜は喜びすぎて、ゴテッとこけました。
ぽっぷちゃん、実はこーんちゃんに劣らず鈍いのかも。。。?

鈍かろうが何だろうが、ひっくり返ってこちらを見上げるぽっぷちゃんの顔は、
カワイイっ、のひと言に尽きます。
(って結局これが言いたかっただけ)

今日の写真は、
 こーんちゃん、ヤモリをいじめる
です。
(仁王立ちが素敵)
暑い。。。_f0024514_21365765.jpg

by popcorn_nyan | 2005-06-23 00:00 | こーんちゃん
<< いつの間にか。 何が。。。? >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan