人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お友達にゃん
今日はニャンを飼っている友人宅に、遊びに行ってきました。
その友人とは、私がぽっぷちゃんとこーんちゃんに会う前から、
ずっとお友達なのですが、
実はこれまで一度もニャン達に会ったことがなかったので、
初ご対面を兼ねてお宅訪問、というわけです。

そしてニャン達とは初めて会ったのですが、
よく人馴れしているニャンコたちで、もうカワイイのです。
女の子の方のにゃんこは、こーんちゃんと同じぐらいの大きさにも関わらず、
こーんちゃんよりもずっと目の大きな、まさに女の子顔の子でした。
でも、こーんちゃんと違って、歩き方もスマートだし、すりーんもとても滑らか。
。。。うう、こーんちゃん、やっぱり動作も鈍くさかったのね、と改めて認識しちゃいました(ま、それもカワイイんだけど。。。)
それに、どう見てもうちの2人よりも足が長い。。。(いいの!短足もカワイイから!)

男の子の方のニャンコは、とにかく大きかった!!!
その子を見て、私は「そういえば、男のニャンコとは今まで接したことが無かったかも!?」と気づきました。
毛の手触りも骨格も、私の知らない世界だったわけです。
男の子と女の子、こうも違うのか、と初めて実感しました。

いやぁ、、、男の子も良い!
歩き方は、トラのようで、顔も凛々しいし、骨格のがっしりした感じが、
なんとも存在感があり、私のこれまでの猫のイメージとは全然違って、
カッコカワイイ(格好よくて、でも可愛い)ことに、もう小間はメロメロです。

何よりも、名前を呼ばれてこちらに来たり、甘えてゴロンしてみたり、
と「そうか、人に馴れている猫は、こんな感じだったっけ?」なんて、思ったりしました。
思う存分、ナデナデさせてもらって、
うちの子達もこんな感じになる日は来るのかなぁ、なんてちょっと切なくなってしまったわけですが、
でも、不思議にゴロゴロすりーんではないぽっぷちゃんとこーんちゃんも、
すりーんしてくれる子達と同じだけカワイイのだから、やっぱり親バカなのかもしれないです。
帰り道は、早く帰って2人の顔をみたいわぁ。。。と思いつつ、
家路をいそぐ私でした。
ぽっぷちゃん、こーんちゃん、2人とも今のままで十分かわいいよ。

今日の写真は、
 「ん?なんか言った?」
のぽっぷちゃんです。

追:お昼に食べたイタリアンのランチが美味しかった~!
イタリアンに少々フレンチをミックスしたような感じで、
たまの贅沢って必要だなぁと、しみじみ。
(いや、決して贅沢という程の金額じゃなかったんですけど。。。気持ち的に。。。)
お友達にゃん_f0024514_22413654.jpg

by popcorn_nyan | 2005-07-17 00:00 | ぽっぷちゃん
<< 三種の神器(平成編?) 青々と >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan