人気ブログランキング |
ついつい
ぽっぷちゃんの写真が多くなりがちな今日この頃。。。
白黒ちゃんは、愛嬌がある子が多いそうな。
う~ん、確かにごもっとも、と思うわけです。
こーんちゃんの方が人馴れしているのかもしれなけれど、
ぽっぷちゃんの方が甘えたチャンかもしれない。

撫でて~と鳴きながら、お尻と尻尾を高く持ち上げて、
テーブルの下で待っているのも、ぽっぷちゃんだし、
台所に立つ小間を追いかけて、アオアオ言いながら、
足元で「ご飯まだ~?は~や~く~」とこちらを見て、
座ったり、横になったりして、ご飯が出てくるのを待ってるのも、ぽっぷちゃん。
(食い意地が張っているだけか?!)

まだ完全には心を開いてくれていないのですが、
それでも、こちらをじ~っと見ていたり、
さりげなく傍にいるのは、ポップちゃんだったりします。
その点では、こーんちゃんの方が我が道を行ってます。
まぁ、こーんちゃんのほうがお子ちゃまだから、自分の好きなようにしたいんだな。

この前の土曜日に、再びニャンの居るお友達宅に遊びに行ったのですが、
どうやら「四つ足ジャンプ」(四本足同時にぴょんと真上に飛び上がる)は、
お子ちゃまがやる行動らしいのです。
このジャンプ、こーんちゃんは、ぽっぷちゃんに驚かされると、
しょっちゅうやってるんですが、
大人になるにつれて、だんだんやらなくなっちゃうらしい。
見ていて、「どっき~ん!」という効果音が聞こえてきそうな感じが微笑ましいのですが、
大人になると、あまりやらなくなっちゃうらしい。
そういわれると、ぽっぷちゃんはこのジャンプをあまりやらないような。

その代わり、ぽっぷちゃんの方がオマタ開いてネンネすることが多いから、
この寝方こそ、大人な感じ???
(いや、その友人のニャンコは男の子も女の子も、大人だけどそんな寝方しないらしいけど)

ぽっぷちゃん「にゃっ!?。。。見られた!?」
(ああ、ようやくぽっぷちゃんのこのショットが撮れた!)
f0024514_23132588.jpg

by popcorn_nyan | 2005-08-15 00:00 | ぽっぷちゃん
<< 鳥鳴き おはげ >>
トップ