人気ブログランキング | 話題のタグを見る
分かりやすい
ぽっぷちゃんは、うちに来た当初はそれほど鳴かなかったのですが、
近頃では、「ごはん~」「撫でれ~」などなど、色々おしゃべりしてくれます。
ナデナデしながら話しかけると、たまにはお返事してくれることもあります。

先日の病院へ行こう騒動のときの鳴き方は、
「アオ~(嫌だ~)、ウオ~(出して~)」という鳴き方だったのですが、
普段は、「アオン」「ウニャン」と可愛い声です。

対して、こーんちゃんの方は、我が家に来た当初は、
何か要求するたびに(大抵は、当時ニャン部屋隔離だったので「開けて~」と要求)
アンアンと鳴いていたのですが、
最近では、何故かクルルル~と喉を鳴らすんです。
この声は、ぽっぷちゃんに追いかけられたりするときがほとんどですが、
時には、「トイレ~」といってから、
ニャン部屋に小走りに入っていく、という場合も。
アンと鳴くのは、ご飯の催促の時ぐらいになってしまって、ちょっと寂しい。。。

こーんちゃん「鳴かなくても、おちりナデナデしてにゃ」
分かりやすい_f0024514_23363435.jpg

by popcorn_nyan | 2005-09-06 00:00 | こーんちゃん
<< かんかん 台風で >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan