人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッサージ(ぽっぷちゃん仕様)
最近のぽっぷちゃんお気に入りのマッサージ法をご紹介。
ちなみに、こーんちゃんのお気に入りマッサージ法は違うので、
あくまでもぽっぷちゃん仕様ですが。

ぽっぷちゃん、着々とムキムキちゃんになっているので、
筋肉を意識してマッサージ。
ゴロンと横になっているときに、首の付け根から肩甲骨の間を、
2本指で、カタカナのノの字を描くように(首の反りに合わせて)、
上から下にゆっくりシュッシュと撫でます。
そうすると、うふ~んという感じに目を閉じてウットリしてくれます(^-^)
リラックスしてきてくれたら、そのまま背骨の両端にある、
人間で言うと背筋あたりを、親指と中指で上から下に同じようにシュルッシュルと。
ゆっくり優しく、ぽっぷちゃんの身体がほんの少し揺れる程度の力加減で、
お尻より少し上ぐらいまでをマッサージ。

お尻はモミモミしたほうが喜ぶので、
ナデナデ待ちポーズのときに重点的にモミモミし、
横になっているときは、首筋から背筋を重点的にモミモミ。
そうすると、最近は不思議とお尻モミモミして欲しいときと、
背中マッサージして欲しいときと、
ちゃんと要求の仕方が変わってきたような気がします。
大抵は、お尻モミモミしていると、ゴロンと横にひっくり返って、
背中マッサージを待つ、という流れです。

ぽっぷちゃんのトロ~ンとした顔を見ていると、
ふと「指圧の心は~♪」を思い出したり。
昔は母親や部活の顧問の肩揉みしたっけなぁ。。。

ぽっぷちゃんのためなら、小間はマッサージ師にもなりますわよ、ぽっぷちゃま!

ぽっぷちゃん「写真なんか撮ってないで、早くモミモミしてちょうだい」
マッサージ(ぽっぷちゃん仕様)_f0024514_23395791.jpg

by popcorn_nyan | 2005-09-09 00:00 | ぽっぷちゃん
<< 家酒 蚊取り線香 >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan