人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家酒
夏も終わろうかとしている今日この頃。
毎年夏になると、どうしてもお酒が飲みたくなるのですが、
今年はあまり「飲みたい~!」と強くは思わず、
健康的だわと思っていたのに、
ついに本日、家酒してしまいました。。。

学生時代は、毎日結構な量を飲んでいたのですが、
会社に入ってからは、パタッと飲まなくなって、
たまに会社の飲み会や友人と食事で飲むものの、
量はかなり少なくなっていました。
健康診断での肝臓の数値も、飲む機会・量の減少とともに、良くなっているような感じ。

が。
つい会社で先輩と、北海道に出張になったら毛がにのお土産が良い、とか、
まだ毛がにの季節じゃないから、ニッカウヰスキーにするか、とか、
ウイスキーよりもシードルが好きだ、とか、
それよりもドイツ産の白ワインが良いんじゃないか、とか、
くだらない話題に華が咲いてしまい、
その流れのまま休日になってしまった私は、
りんごのお酒を買ってしまったわけです。。。
家酒すると、たいしたツマミもなく、ゴクゴクゴクゴク・・・と飲んでしまい、
気が付いたら、一人でほろ酔い気分でした(-_-;

いかん!夏も終わりだと油断してしまった~!
もともとが食べること飲むことが大好きな私。
これからしばらくは、お店で飲みたいという欲求と闘うことになるんだろうな。。。
。。。う~ん、おいしいもの食べに行きたいなぁ。
。。。う~ん、友達とゆっくりじっくり飲んでおしゃべりしたいなぁ。

ぽっぷちゃん「あたしも美味しいもの、食べに行きたいなぁ」
(ぽっぷちゃん、あなたは外食できませんよ。贅沢=シーバで満足してね)
家酒_f0024514_23412015.jpg

by popcorn_nyan | 2005-09-10 00:00 | ぽっぷちゃん
<< 涼しいので+α マッサージ(ぽっぷちゃん仕様) >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan