人気ブログランキング | 話題のタグを見る
引き締まった?
冬は乾燥するのに加えて、ホットカーペットは乾燥のもと。
冬場に膀胱炎になってしまうニャンコが多いらしいと知り、
寒い日は、人間も猫も出来るだけ暖かいところで、
静かに過ごしてしまいがちなことから、妙に納得。

が!
子供は風の子、というじゃありませんか。
走り回れば、身体も温まるし、食欲も出るし、お水も沢山飲む。

ということで、お2人には思いっきり走り回っていただこうと、
毎夜、頑張って一緒に遊んでおります。
ぽっぷちゃんもこーんちゃんも大興奮するおもちゃを発見しました。
それは、小間の冬用スカートに付いていたポンポン付きの紐ベルト。
先日帰宅して着替えたときに、洗面所のそばに置き忘れてしまっていたのですが、
こーんちゃんが引っ張り出して来て以来、
2人のお気に入りのおもちゃと化してます。

むろん、おもちゃとして作られたものではないので、
あっという間にブチッと紐からポンポンが外れてしまいましたが、
何度も縫い直して使ってます・・・(もうベルトとしては用をなしませんが)

これをあっちに振り、こっちに飛ばし、、、としていると、
ぽっぷちゃんもこーんちゃんも、我を忘れてダッシュ&ジャンプ!
かなり激しく運動します。

3,4週間、こんな遊びを毎夜続けていたせいでしょうか、
心なしかぽっぷちゃんのお腹周りがすっきりしたように思います。
食べてはいるんです、かなりの量で。
激しい遊びを始めた時期と、ご飯をカロリー低めのものに切り替えた時期と、
同じぐらいなので、どちらが効いたのか分かりませんが、
どことなく、お腹のラインがすっきりしてきた感じがします。
コブタちゃんとまでは行きませんでしたが、
延長線上には、「肥満気味」の言葉が見え隠れしていただけに、
作戦成功、と言いたいところです。
(でも、単に親の欲目か???)

今日の写真は、
 ぽっぷちゃん「スーパーモデルになるにゃ」
です。
(いや、そこまで痩せないでください・・・)
引き締まった?_f0024514_18403977.jpg

by popcorn_nyan | 2005-11-14 00:00 | ぽっぷちゃん
<< おまぬけ 半年 >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan