人気ブログランキング |
小間、昇進試験を受ける
と、何だか中間管理職みたいな気分になる響きですが。

昇進といっても、地位は平社員なので、
ニュアンスとしては、社内の資格試験という感じが近いかも知れません。
なんてったって、自分で応募して、何人もの専門技術者の審査員に
合格といってもらわなくてはならないので・・・

ちなみに応募するときに、いろんな資料をつけなくてはならないのですが、
これがまた大変だったんです。
業務種類に応じて、作る資料の内容が決まっているのですが、
小間の行っている業務では、やたら作らなくちゃいけない資料が多い!!!
その1つが、A4の紙に20枚ぐらい、せっせと書き連ねるタイプのもの。。。
学生時代以来ですがな、こんなに文章書いたのって。

この昇進試験、1年ほど前までは、
上司の「昇格させます」という一言で良くて、試験なんて無かったのです(T_T)
で、来年はどういう形になるか未定・・・どうなってんじゃ、うちの会社。

今回応募した資格の1つ前のランクについても、
小間の代まで試験制度で、一日がかりで行われる筆記試験を受けたのですが、
翌年から自動昇格になったし~orz

とにかく、今週はそんなわけで、仕事じゃないことで徹夜したり、
フラフラになりながら応募資料を作って、てんてこ舞いでした。
そして、金曜日、応募完了し、晴れて開放の身に~!!!万歳!

いや~、高校生以来感じてなかった、テスト明けのすがすがしさを感じてしまいました。
(ちなみに、仕事の方もちょうど切れ目なので、気分的にとっても解放感を満喫~)


・・・てか、合格できるんだろうか・・・(結果は12月あたりに分かるかな。乞うご期待!?)
by popcorn_nyan | 2006-10-20 00:00 | 小間ごと
<< ちっち魔こんちゃん~♪ ワクチンをそろそろ >>
トップ