人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お便秘気味?
ちろちゃん、かつては緩いウンチが多くて、
お便秘とは無縁かと思われたのですが、
緩い→ちょうどいい→緩い→ちょうどいい・・・
を繰り返しているうちに、徐々に緩い日が少なくなり、
年明け頃からはすっかり、普通の固さのウンチが続くようになっていたのですが。

ここ数週間、ちょっとウンチの量が少ないかな、ちょっと固めかな、長さが短いかな、といった感じで、お便秘の傾向が。
(全然出ない日はなくて毎日出てはいるのですが、
量が食べている量に比べると、やや少ないかな、といった感じ)


そんな折、駅前に新しくペット用品店が出来たので、
ちょっと立ち寄ってみたら、おじさんが試供品の乳酸菌サプリをくれました!
そのおじさんは、ウンチの匂いが変わりますよ、と力説されていましたが、
たまたま、ちろちゃんのお便秘気味が気になっていた小間は、
ちろちゃんにお試しいただくことに。

粉状になっているので、
カリカリや缶々に振りかけて、といわれましたが、
カリカリに振りかけたら、お気に召さなかったようで、
今度はお皿に盛ってみた、ら、ちろちゃんの鼻息で、ぶぉっと吹き飛んだ・・・(-_-;

ぺろぺろ舐めるのが好きなちろちゃんなので、
今度は、指に付けて口元にもっていたら、
ぺーろぺろ、喜んで舐めてくれました(^-^)
(もっとちょーだい、光線もまぶしい。そうか、これはおいしいのか。)

おじさんいわく、「サプリメントなので、効果がすぐにってことはないと思いますが」とのことでしたが、なんと翌朝にはモリモリと出ました(^-^)v
試しに、数日あげなかったら、あげない日の翌朝のウンチは少なめ。
で、あげた日の翌朝はモリモリ。

「おー、これは効果ある!」と、サプリをあまり重視していなかった小間も驚き。

ただ、乳酸菌でお腹の調子が良くなる、ということは、
逆に考えれば、お腹の菌のバランスが崩れてるのかもしれないな。。。
(乳酸菌ってお腹の悪い菌をやっつけてくれるんですよね?確か)

ってなわけで、そちらを試しつつ、
再び、ハイポを原液でグビグビっと飲んでもらってます。
(この、グビグビっと、ってのは、ちろちゃんだからこそ出来る!)
あれ、ハイポってイイ菌と悪い菌を分別して、
悪い菌だけやっつけるんだっけ・・・
そうじゃなかったら、このサプリとハイポを両方あげちゃ、
意味なくなっちゃうのかしら・・・・・・う~ん、悩ましい。

お便秘気味?_f0024514_21234726.jpg

ちろちゃん「・・・・・」
お便秘気味?_f0024514_2124279.jpg

ちろちゃん「まぶしい・・・」
小間:って、内容に合ったコメントくださーい!
by popcorn_nyan | 2007-05-24 00:00 | 白猫ちろるちゃん
<< IKEAに行く 色々ね >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan