草むしり再び・・・
はい、本日も草むしりしました。
って、前回からまだ2週間なのに、
なんでゴミ袋が半分ちかく一杯になってしまうんですかっ!?
この調子で行くと、夏になって毎週末やっても、
多分追いつかない気がする・・・
ってことは、今年もまた雑草だらけの庭になるんだろうか。。。と不安です。

しかも、とうとう蚊の季節が到来。
まだ大丈夫かなと思ってたら、まんまと刺されました(T_T)
次回の草むしりからは、ムシ対策も万全にして実行せねばなりませぬ~。
しかもしかも、青虫さんとかおっきくなってて、ムニッとつかんでしまいそうで怖い(T_T)


夕方から涼しい風が吹いてきたので、
草むしりで勢いづいた小間は、
マンションの共用階段もついでに掃き掃除。
小間のマンションは面白い造りで、
共用階段は外に剥き出しになっており、
踊り場には、金木犀が植えてあります。
そのため、年中、金木犀の枯れ葉が階段の吹き溜まりに積もってしまうのですが、
さすがに1年に2回程度のマンションの集まり兼お掃除では、
掃除しきれません。
たぶん、時々住人のどなたかが掃き掃除をしてくれているようで、
たまに綺麗になっているときがあるんです。
そんなわけで、小間もたまには恩返しせねば~。
とは言っても、さすがに7階分ぐらいある階段全ては掃除しきれないので、
小間家の前後の階段のみで、勘弁してもらうことに(^-^;
ま、こんなことでも、住人間の関係は良くなるのですよ、ハイ。

あぁ、それにしても、掃除と洗濯と買い物で終わってしまう休日・・・
おデートとかしたいわぁ。

f0024514_2264933.jpg

ちろちゃん「・・・心がこもってないにゃ」
小間:だって、ぽぷちゃんとかこんちゃんとかちろちゃんと、一緒にごろごろしてる方が楽しいんだもーん!
[PR]
by popcorn_nyan | 2007-05-27 22:07 | 白猫ちろるちゃん
<< お弁当生活1年 マンションでは >>
トップ