人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院に行ってきた
こんちゃんのおハゲ、ではなく、
ちょっとここ最近、カリカリの食べる量が少なくて、
(そのわりにカンカンは普通に食べる)
ウンチの量も少ない気がしてきて、
そう思い始めると「痩せてきたんじゃないか」「熱があるんじゃないか」と不安になってきて、
病院行っちゃいました。

看護婦さん(?)が受付で
「今日はどうされましたか?」と聞かれるのに対して、
「いや、、、これといってどうというわけじゃないんですけど、、、云々」
というやりとり(苦笑)
そりゃそうです、漠然と不安なだけですから(^-^;

先生に、ひと通りお口を見てもらったり、
おなかを触診してもらったり、
熱を測ってもらったり。。。

で、結果は、
体重3.2キロ。







痩せてないじゃん!






ハイ、この体重見た途端に、
心の中の小間は完全に脱力状態(苦笑)
体重、100グラムも変わってませんから。

おなかモニモニ触ってもらった結果も、
「便はぜんぜん溜まってませんよ」
・・・あ、そうですか・・・

お口を見てもらっても
「お口が痛くて食べられないという状態でもないですね」
・・・あぁ、そうなの・・・

「吐いたりしてますか?」
いえ・・・ちろちゃんの亡くなった翌日ぐらいに吐いた後は、
一回も吐いてないんで、半年近くの間、吐いてないッス。

「おそらく、缶詰の方が美味しくてカリカリ食べたくない、というのに応えて、
缶詰食が多くなったのが原因でしょうね」
・・・だって、食欲が落ちたのかと心配になって、
食べるものならと缶詰の比率が高くなってしまうんですよね・・・


まぁ、そんな先生とのやりとりの末、
「経過観察ですね」
(つまり「これといって、今、悪い所があるようには全然見えないんですけどー」と言われてる気が(^-^;

すみません、多分小間の思い過ごしです、、、ほほ。

そんなわけで、ただの心配性の飼い主になっていた週末の小間でした(苦笑)
by popcorn_nyan | 2008-02-09 18:15 | こーんちゃん
<< ちょいと忙しくしてます・・・ おハゲ再発 >>
トップ

黒白ぽっぷちゃん・茶白こーんちゃんと小間使いの日常
by popcorn_nyan