人気ブログランキング |
2005年 05月 30日 ( 1 )
あたしのモノ、あたしの場所
今日は雨降りです。きっとこんな日の昼間も、
2人はまったり布団で寝ていることでしょう。。。

ということで、昨夜の出来事。
2,3日前より、先週末に買い込んできたおもちゃの第2弾を放出!
第1弾のねずみのおもちゃは、こーんちゃんが一時的に熱狂した後、
ぽっぷちゃんが持ち前(?)の狩猟本能を剥き出しにして、
遊んだものの、あっという間に2人は「飽きちゃったぁ~」モードに。。。(涙)
で、第2弾としてはポンポンを渡してみました。
案の定、こーんちゃんが熱狂してましたが、
熱狂ぶりがネズミの時とはちょっと違う感じ。
もともとねずみと同様に、ポンポンには小間が動かす為の、
紐(ゴム)と棒がくっついていたわけですが、
紐がこーんちゃんのクビに巻きつきそうで、心配性の小間は紐を切っちゃいました!
動かなくなったポンポンに興味を示すか分からなかったのですが、
人間が触ってもホワホワで気持ちよいポンポンに、
こーんちゃんは、それはもう夢中!
噛んでみたり、投げては追いかけ、狙いをつけては飛びつき。。。
そんな様子を「じ~っ」と見つめるぽっぷちゃん。。。

で、ニャンコ部屋にお持ち帰りされたのですが。。。
しばらくして、ニャンコ部屋からドタンバタンという音が聞こえてきたので、
覗いてみると、こーんちゃんは布団の上で寛いでおり、
こーんちゃんのそばにはポンポンが見当たらない。。。
???どこやっちゃったの~???
と見回してみると、小間のすぐ後ろで、ぽっぷちゃんがポンポン持って、
固まってました。。。
こーんちゃん、おもちゃ取られちゃったの。。。?

そう、ぽっぷちゃんとこーんちゃんの関係、実は縦社会みたいなのです。
こーんちゃんのお気に入りの場所は、大概ぽっぷちゃんも出入りするのですが、
ぽっぷちゃんのお気に入りの場所(ケージの1階部分)は、
ぽっぷちゃん専用らしいのです(こーんちゃんがそこに居る姿を見たことが無い!)
リビングのカーテン裏も、ぽっぷちゃんの場所らしく、
こーんちゃんが入ろうとすると、ぽっぷちゃんの猫パンチが飛んでくる。。。
2人が一緒に居る場所と、ぽっぷちゃんだけの場所。。。
では、こーんちゃんだけの場所は???(多分、ない、です)

こーんちゃん、ただボ~ッとしているだけ?
(大好きなおもちゃ、取られちゃってるけど。。。)

ということで、今日の写真は、
  ちょっと休憩
  しばし格闘
  ゲット!(あたしのモノよ~)
のこーんちゃんとポンポンの2ショット(?)写真です。
f0024514_19181077.jpg

by popcorn_nyan | 2005-05-30 00:00 | こーんちゃん
トップ