2005年 06月 02日 ( 1 )
近くのこーんちゃん、遠くのぽっぷちゃん
今朝も、寝ぼけまなこでニャンコ部屋を訪れる小間を見て、
「あお~ん」(ぽっぷちゃん)
「あ~んあ~ん」(こーんちゃん)
とご挨拶(?)してもらってから、ゴハンと掃除をして出勤。
最近、お掃除に慣れてきたので、当初より短時間でパッパと済ませられる。
で、出勤前(スーツに着替える前)に、ついついナデナデをして時間を忘れかけてしまう小間です。。。
そんなわけで、結局急ぎ足での出勤になってます~、イカン、もっと早起きできるようにならねば!

さて、一昨日の野良ニャン(?)は昨夜はいらっしゃいませんでした。
それにしても、本当にどうやって登ってきたんだろう(しかもあの巨体で)???
と不思議です。
保護できないクセに、姿を見れないと気になる、、、とても複雑な気分だったりします。

話は変わりますが、こーんちゃんは最近、小間との距離を縮めてくれています。
夜、ぽけーっとテレビを見ながら夕飯を食べている小間の足から、
大体1メートルくらい先に、ちょこんと座って、ぼ~っとしてます(寝てる?)。
でも、さすがこーんちゃん、机の影になる部分に座っているので、
小間はのぞきこまないと、こーんちゃんを見ることができません。。。(T_T)
ぽっぷちゃんの方は、先日の騒動で、
再びリビングの入り口付近orカーテン裏に構えるようになってしまい、
ちょっと距離は遠のいちゃったかな。
まぁ、これから先なが~い付き合いになるわけですから、
あせらずノンビリ近くに来れるようになろうね、ぽっぷちゃん。
(ちなみに、昨夜寝る前のナデナデ攻撃で、ようやく首輪つけられました)

ということで、本日の写真は、
  昨日の続き:こーんちゃんのお尻(っていうか後ろ姿) (左上)
  小間の足元に座るこーんちゃん(おもちゃがポンポンじゃないので興味なし)(右上)
  ぽっぷちゃん転がる(単にポンポンにじゃれてるだけ) (左下)
  ぽっぷちゃん我に返る(。。。ポンポン、もう1つ買って来ようか?) (右下)
です。
f0024514_19235485.jpg

[PR]
by popcorn_nyan | 2005-06-02 00:00 | お2人さん
トップ