人気ブログランキング |
2005年 06月 11日 ( 1 )
こーんちゃんの反撃
梅雨入りしたようです。
先週の初夏の陽気が嘘のように、今にも雨が落ちてきそうな、どんより曇り空。
まぁ休日は家にこもりっきりの小間としては、雨降りでも晴れていても、
過ごし方は一緒なわけですが。。。
そして、過ごし方が変わらないのは、お二方もいっしょです。
只今ふたりはノンビリお昼寝中です。

以前、こーんちゃんだけの場所がない、と書いた気がするのですが、
ぽっぷちゃん、どうやらいつもこーんちゃんの場所を横取りしているみたいなんです。。。
最近、こーんちゃんのお気に入りの場所だったダンボール1階には、
こーんちゃんじゃなくて、ぽっぷちゃんが居る。
リビングのテーブル下は、最初こーんちゃんが居たのに、
気がついたらぽっぷちゃんの定位置になってる。
ぽっぷちゃんの定位置に変わってしまった場所には、
こーんちゃんは行かなくなってしまうわけで、
ぽっぷちゃんだけの場所に変わってしまうのです。
最初は、ん~気のせいかなぁ?なんて思って見てましたが、
昨夜、ついにその瞬間を目撃しました。

リビングにはダンボールを幾つか置いてあるのですが、
そのひとつ(小さめで上が空いている)に入ることを覚えたこーんちゃんは、
その中でお寛ぎ中だったんです。
(そのときぽっぷちゃんは、小間の足元のテーブルの下でお寛ぎ)
ぽっぷちゃんもこーんちゃんも、遊びつかれてウトウトしてたわけですが、
ぽっぷちゃん、むっくり起きだして、こーんちゃんのそばに。。。
こーんちゃんを舐め舐めしてあげている姿が、微笑ましいなぁ、なんて眺めていたら、
狭いダンボールに割り込もうとするぽっぷちゃん。
で、こーんちゃん、舐め舐めされて至福のはずだったのに、
ぽっぷちゃんを押し出すかのように、腕をつっぱる。
ぽっぷちゃんの方はめげずに、ペロペロ激しく舐め続けていると。。。
こーんちゃん、「い~や~だ!」とぽっぷちゃんに取っ組みかかっていった!
おお、こーんちゃんなかなかやる。
しかし、ぽっぷちゃんの反撃。
こーんちゃんも負けじと猫キック連発。
でもそこは強気のぽっぷちゃん、隙を見てダンボールにデンと横になると、
こーんちゃんを外に追い出しちゃいました。。。(T_T)
こーんちゃんはいつもは、ぼーっとしているんですが、
今回は諦められないらしく、フンフンッと鼻息荒く、厳しいお顔でぽっぷちゃんを睨む!!!
こ、こ、こーんちゃん、お顔が恐い!!!
で、ちょっぴり爪だして、ぽっぷちゃんの頭を「ベチッ」っと叩き、
もう片方の手で、首筋に「バシッ」。
でもねぇ、、、ぽっぷちゃんは頭脳戦で戦い、絶対にダンボールから起き上がらない。。。
だからこーんちゃんは、ダンボールの中に入りたくてもは入れない。。。
(ぽっぷちゃんがその箱の中に寝転がると、ちょうどいっぱいになっちゃうくらいの大きさなので)

こーんちゃん。。。もしかして負けた?(T_T)


今日の写真は、
 まだ残っている数少ないこーんちゃんだけの場所でお昼寝中
 (キャットタワーのハンモック部分、ぴったりサイズみたいです)
 もともとこーんちゃんの場所だったダンボール1階でぽっぷちゃんお昼寝中
です。
f0024514_217319.jpg

by popcorn_nyan | 2005-06-11 00:00 | お2人さん
トップ