人気ブログランキング |
2005年 06月 28日 ( 1 )
だっこ
こーんちゃんの抱っこ訓練(?)を始めて、はや数週間が経とうとしています。
1日1回ぐらいのペースで、抱っこできるタイミングを見計らって、
抱き上げて膝(腿?)の上で仰向けにし、前傾姿勢をとりつつ前足付け根をもつ。。。
ジタバタ・・・

本格的に暴れるわけではないので、流血の惨事にはならないものの、
「い~や~だ~!」と逃げるこーんちゃん。
そんなこんなで、先週一週間は一時休戦としてました。
そしてつい数日前から、こーんちゃんが自分から小間に触れてスリスリしてくれるようになったので、
今朝、抱っこ訓練再開。
おおっ?!
こーんちゃん、ジタバタしない。。。ので、前足をつかまなくても大丈夫!
ナデナデナデナデ・・・

結構長い時間(とはいっても数分間)、でろ~んとしてから、
おもむろに膝の下から降りたがったので、本日の抱っこ訓練終了となりました。
で、これまでなら、抱っこしたあとはウニャニャと逃げ腰になっていたのに、
今朝は、おろした後も近寄ってきて、足にすりーんしてくれるという、
うれしいオマケ付き。

進歩進歩。。。ウッシッシ。

でも実は最近、こーんちゃん、ゴロゴロ言ってスリスリしながら、
小間の肘の皮とか小指を噛んで、後ろに引っ張ろうとするんです。。。(T_T)
甘噛みという感じではなくて「引っ張る」。
したがって、甘噛みのようにやさしくハミハミではなく、リキむわけでして、
イダイ。。。です(でもガブってわけじゃないので、本人は痛くさせているつもりは無いんだと思うのですが)。

なになに、こーんちゃん、どこに連れて行こうとしてるの~!?

今日の写真は、
 ぽっぷちゃん、よく眠る(ぽっぷちゃんは、まだ抱っこ訓練は開始していません)
です。
f0024514_21493258.jpg

by popcorn_nyan | 2005-06-28 00:00 | ぽっぷちゃん
トップ