人気ブログランキング |
2006年 10月 16日 ( 1 )
小間は・・・
小学生の頃から、家の間取り図が好きで、
新聞に入っている広告から、不動産関係のチラシを見つけては、
丹念に目を通す、ということをしてきましたが、
なかなか「完璧!(小間の中で、という意味ですよ、もちろん)」と思えるようなことがなく。

これまで、実家を出てからも転々と住まいを移してきましたが、
それでも、気に入ったと思えたのは、
今の住まいと、2つ前に住んでいたオンボロアパート(だけど、ロフトが屋根裏形式で、立っても余裕ある高さと8畳の広さがあったの!)ぐらいです。
今の家は、駅からの遠さを補ってあまりある程、お気に入りですが、
こうなると、次は家具にも興味がわいてきます。

あ~、IKEAに行きたい・・・
(でも車ない・・・)

これがまた、なかなか「気に入った!」というものが無いんですよね。
できるだけシンプルな、棚やテーブルが好きなのですが、
こういうのに限って、もんのすごーく高い!
もう、板と板をつなげました、というぐらいシンプルなのが好きなのですが、
なかなか無い上、あっても10万以上したりと、絶対に小間には手が届きません。。。
(5万でも手が届かん)

そして、何よりも躊躇するのは、
「そのオープンタイプの棚って、どうやって掃除するんじゃ?」
という疑問です・・・
よく、小物を棚の上に「ディスプレイする」というのを見るのですが、
一体、掃除はどうしているんだろう?(1つずつどかしてるのだろうけど、大変じゃんっ)
と考えるたびに、小間にはムリーと思うわけです。
それなのに、今の家は、中二階のような1階といえども、
土に面している壁は、やっぱり湿気がこもるので、オープンタイプの棚以外は置けないし(T_T)

あ~う~と悩んでいるうちに、今の家に来てから、
1つも家具が増えることなく、2年が過ぎようとしてます。。。
by popcorn_nyan | 2006-10-16 00:00 | 小間ごと
トップ